読書の友は珈琲とチョコレート

本屋さんか図書館まわりで生きています。文学館にいることもあります。

可愛いたいそう絵本

 コロナウィルスの感染拡大で、なかなか外であそびにくい日々がつづいていますね。 オリンピックやパラリンピックもあったことですし、思わずたいそうしたくなる絵本をピックアップしてみました。ぼくもわたしも、パパママも、ジージもバーバも、いっちに、いっちに!ぜひいっしょにお楽しみください。

1 じゅんびたいそうをはじめるよ★

   『ぺんぎんたいそう』 

2 準備はできたかな?さあ、たいそうしよう★ まねしてみてね!

『 まねっこたいそう うさぎちゃん』 


www.youtube.com


『どうぶつまねっこたいそう』
まねっこたいそう、はじめるよ! のっしのっし、くまあるき。ぴょんぴょんぴょんと、かんがるーじゃんぷ…。自分も真似っこしながら動くと楽しい絵本です。

 

2.5  手遊びや紙芝居で体を動かす


www.youtube.com

↑これめっちゃ楽しいです

↓これもめっちゃ楽しいです

 

3 いざ本番!運動会に出よう!ひょっとしたらオリンピックに出場できるかも!?

『オニのサラリーマン じごく・ごくらく運動会』


www.youtube.com


『パンダオリンピック体操』

 


www.youtube.com

 


ほかにもたいそうの絵本はたくさんあります★

 

ぴょんたのたいそう (つまみひきしかけえほん)

 

 

ぶたさんたいそう (あかちゃんといっしょ0・1・2)

 

あかちゃんたいそう